スタッフブログ

STAFF BLOG
新入社員 自己紹介⑨

こんにちは、大川です!!! 
今は、研修が終わり、名古屋営業所にて日々励んでいます! 
下記から、新人自己紹介をしていきますので、よかったら読んでいってください!! 


【出身】 

生まれも育ちも愛知県名古屋市の名古屋っ子です!
名古屋はおいしい食べ物がたくさんあるところが魅力だと思います。 
ですが正直名古屋は、観光できそうなところがないので、そこが悲しいです… 
名古屋の食べ物で好きなものは、スガキヤのアイスクリームです!! 
他のお店で食べられるソフトクリームより滑らかで、甘みもちょうどいいところが気に入っています! 
もしスガキヤに行く機会があったら食べてみてください! 


【趣味】 

私の趣味は、アニメや漫画を見ることやゲームをすることです! 
アニメは特にリゼロが好きで、原作のWeb小説を読んだり、書籍も集めています。 
ちなみに今年の10月にアニメの第3期が始まるので興味があったら見てほしいです!! 
戦闘シーンが多い章で、すごくアニメ映えすると思いますし、1期や2期を見ていなくても楽しめる内容になっています!! 

最近はあまりアニメを見る時間がなくて見られてはいませんが、漫画は今月に入って10冊ほど買ってしまった気がします。 
その中で、ずっと気になっていたファントムバスターズという漫画がお気に入りです。 
男子高校生4人が互いに補い合って幽霊を退治していくみたいな内容の漫画で、特にハイスペックで霊感が全くない子がお気に入りのキャラです。 

ゲームは、ここ数か月ずっと原神ばかりをやっています。ソロでやることがほとんどですが、最近始まった隠れ鬼ごっこのようなイベントを友達とやって盛り上がっています。 
最近は、モンハンやりたいので、パソコンかPS5が欲しいです。 


【好きなこと】 

絵を描くことが好きで、10年以上ずっと書き続けています。 
時間の割にはそんなに上手じゃないです… 
ほとんどアナログで絵を描いてきたので、今はデジタルできれいなイラストが描けるようになりたいなと思っています。 
また、私は筆が遅くて1枚のイラストを完成させるのにすごく時間がかかってしまうので、そこも課題だと思っています。 

ここ最近は全く絵が描けていなくて、絵を描きたい欲がすごいです(笑) 
せっかく大きいiPad proも買ったので、今月の給料でappleペンシルを買って、デジタルイラストをいっぱい書いてやろうと思います!! 


ARCに入社して、1か月半が経ちました。 
最近よく、「体育の授業がうらやましい!!」と思います。 
社会人になって、運動する機会がすごく減ってしまったなと思います。 
この前の週末にスポッチャに行ったのですが、運動するとストレスも発散できて、とてもすっきりしました。しかし、次の日に全身のあらゆるところが痛くて、運動不足を実感しました。今後もこまめに運動する機会を作っていきたいなと思っています。 

入社する前は、年上ばかりの職場で不安もありましたが、ARCの先輩方は優しく、接しやすい方が多くてARCに入社できてよかったと思っています。 
まだまだ学ぶことも多く、未熟なところばかりですが、これからもARCの社員の一員として頑張っていきたいです。