スタッフブログ

STAFF BLOG
新入社員 自己紹介⑩

こんにちは、新入社員のおおくぼです! 

入社して1か月ほど経ち、配属先も決まって現在はお客様先に常駐しています。 

社会人にも慣れ、毎日が新鮮なことばかりで楽しいです! 

<出身地> 

生まれも育ちも山口県です。高校を卒業して1人で東京に引っ越してきました! 

山口県の下関市にある、唐戸市場というところがすごく好きです。 

唐戸市場は海の近くにあって、新鮮なお寿司がバイキングのような形式で楽しめます。 

ちなみに私は赤身がすごく好きで、そればかり選んでいました。 

山口県に来た際はぜひ行ってみてください!! 

<好きなこと> 

カフェ巡りが好きです!山口県に住んでいた時は、よくお隣の福岡県にカフェ巡りをしに行っていました。 

特によかったカフェが、天神にある「宝石と黒猫」というカフェです。 

スイーツがどれもキラキラしていて、本当に宝石のようでした。 

私はマカロンが大好きだったので、大きすぎるマカロンを食べました。美味しくて幸せでした!♥ 

東京でもすでに何ヶ所かカフェへ行きました。 

おすすめのカフェがあれば教えていただきたいです!!
 


また、実家の猫が大好きです。母が拾ってきました。笑 

とても元気で、家族の中で唯一私にだけ抱っこをさせてくれます。 

また、家に遊びに来た人にはそっけないです。 

めっちゃかわいいです。 

東京に引っ越すまでは、よく一緒に寝ていました。もふもふで幸せでした。 

 
<ARCについて思うこと> 

積極的に話しかけてくださる先輩が多いです! 

初めての社会人でとても不安だったのですが、先輩方はとても優しく、ご飯に誘っていただくことも多くて嬉しいです。 

入社して1か月も経っていないのに体調を崩した時があったのですが、たくさんの先輩が連絡をしてくだり、あたたかいなと思いました。 

あたたかく、コミュニケーション能力が高い方ばかりで、雰囲気がとても良い会社だと思います! 


<今後の抱負> 

未経験でわからないことだらけなので、これからいろいろなことに積極的に挑戦し、 

仕事と両立して資格勉強も頑張っていきます。 

たくさんの方から信頼され、頼ってもらえるような人になりたいです!