スタッフブログ

STAFF BLOG
新入社員紹介

こんにちは、新入社員の茂呂田です。 
一般採用のため、オールドルーキーにはなりますが、自己紹介をさせて頂きます。 

メディア


1. 出身・経歴について 

私は愛知県名古屋市で生まれ育ちました。高校卒業後は沖縄県名護市にある名桜大学に進学し、大学卒業後は宮崎県内の企業で3年間勤めていました。自分でも思っていますが、変わった経歴だなとよく言われます。今回で4つ目の土地での生活になりますが、今のところ、沖縄が一番過ごしやすかったと感じています。特に真冬でも10℃をきることがない気候はとても有難いです。他県に出るのに飛行機または船でしか移動ができない点や、突然降るスコールのような豪雨、夏場の雨上がりの尋常ではない高温多湿は少々しんどいです。ですが、人が温かく穏やかであり、のんびりしている雰囲気を感じるのは、暮らしやすいと思えるポイントだと思います。 
時間があれば沖縄に旅行にでも行きたいなと思っています。 


2.趣味・特技・好きなこと 

趣味になるかはわかりませんが、東京に来てから毎週末、草野球をしています。大学卒業後から3年間何もしていなかったので、久しぶりの運動ですが、少しずつ体が動くようになってきました。この調子で続けていこうと思います。 
他にも、学生時代にやっていたダーツが会社で出来るので、どんどん使っていこうと思っています。 


3.ARCについて思うこと 

ON,OFFの切り替えが非常に上手な方が多いなと感じています。同時に後輩の面倒をよく見てくださる上司の方、先輩方も多いなという印象も持っています。コミュニティの場も多く開催されているようですので積極的に参加していこうと思います。 


4.今後の抱負 

現状は何も知らない、分からないという状態ですが、基本的に何事も”何とかなる”という考え方でいるので、ポジティブに頑張っていきたいと思います。 
ご飯や飲み会のお誘いお待ちしています!