スタッフブログ

STAFF BLOG
2023年親睦会イベント「屋形船でのお食事会」を開催しました!

こんにちは。エー・アール・シー 親睦会の吉田です。 
5/20(土)に、オフラインイベントとなる「屋形船でのお食事会」を開催いたしました。 
今回はその模様についてお伝えしたいと思います。 

今回乗船しました屋形船は、新木場から出航し豊洲方面を抜け、レインボーブリッジ、フジテレビ本社などが観賞できるお台場方面を航行するルートを通りました。 
いつもとは違う船から見る景色を皆さん楽しんでいました。 
船ということもあり船酔いの心配がありましたが、当日は風や波が少なかったため快適な船の旅となりました。 

今回の屋形船ではもんじゃ・お好み焼きが食べ放題、お酒も飲み放題となっており、おいしいもんじゃ・お好み焼きを楽しみました。 


親睦会イベントでは恒例の景品付きゲームも実施しました。 
今回の内容は「お絵描き伝言ゲーム」となります。 
1名がお題の絵を描き、同じテーブルのメンバーが描いた絵のお題を考えるという内容です。 
お題の内容が「○○をしている○○」といった単語だけのものでは無い内容となっておりましたので、絵を描く方の想像力や画力が試されました。 
個性的な絵、お題通りのとても分かりやすい絵など描いた絵だけでも面白かったですが、回答もお題とかけ離れていたり、一部の単語のみ正解していたりと各テーブルで色々な回答があり、とても盛り上がりました。 
上位のチームには、高級なお酒・ジュースが配られました。 


今回の春イベントは実際に顔を合わせてのオフラインイベントでしたので、オンラインとは違いより社員の皆様の親睦を深めることができたと思います。 
親睦会では今後も社員の皆様が親睦を深め、楽しめるイベントを実施していきますので、皆様のご参加お待ちしております。 
ご参加いただきました皆様ありがとうございました。