スタッフブログ

STAFF BLOG
新入社員紹介

こんにちは、かりやだです。 

最近はようやく新社会人としての生活に慣れてきました。 
今回の自己紹介で私の事を少しでも知って頂ければ幸いです。 
あだ名は「かーりー」と呼んでください! 
では自己紹介を始めます。 

<出身地> 

神奈川県の川崎市出身です。大学も神奈川だったので生まれてから社会人になるまでは神奈川の学校に通学していました。 
川崎市と言えば、ドラえもんで有名な川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムや芸術の岡本太郎さんの川崎市岡本太郎美術館や自然豊かな生田緑地などがあります。 

<出身大学> 

大学は湘南キャンパスでしたが海は無く、大山という大きい山の麓に4年間通学していました。山が近いということで年に数回、山から下りてきた鹿や猿がキャンパス内に現れる面白い大学でした。また、日本のプロサッカークラブのJ1で活躍している湘南ベルマーレのパートナーである為、何回か友人と試合観戦に行きました。

大学ではバドミントン部に所属して部長をやっていましたがコロナウイルスによりあまり活動ができませんでした。勉学では映像やゲーム業界の最先端で活躍されている講師の方からビジネスの方法やトレンドについて学びました。IT系の学部ではあったのでITの触りの部分について勉強していました。
また、私が入社後にARCが大学のネットワーク工事をやっていた事を知りました。意外なところでご縁があったんだなあと驚きました。(笑)

<趣味・好きなこと> 

私の趣味はゲームをする事と散歩とサッカーの動画を見ることです。 

私が最近よくはまってやっているゲームを紹介します。 

1つ目は「原神」です。このゲームはRPGとオープンワールドのマップを冒険するゲームです。原神は世界的に有名なゲームの1つになっているので、皆さんも電車内の広告やTVCMをご覧になったことがあるかもしれません。広いマップを探索する事が好きな方や育成が好きな方に向いているゲームです。 

2つ目は「Deep Rock Galactic」です。このゲームはドワーフを一人称視点で操作しながら虫が襲ってくる洞窟を探検するゲームです。敵がNPCで大量に襲ってくる中で脱出するゲームが好きな人にお勧めです。 

3つ目は「Battlefiled2042とBattlefiled V」です。このゲームは昔からのシリーズ作品でナンバリングよって時代設定が異なる一人称視点で銃を撃つゲームです。一度に参加するプレイヤーの数は32vs32や64vs64等、大人数で戦うゲームになるのでお祭り感やチーム一体となって戦うゲームが好きな方にお勧めです。一番やっているゲームです。 

他にはPS4以外のスマホゲームだと「FGO」や「ザ・アンツ」といったゲームをやっています。 

ゲーム以外だと最近はできていませんが散歩をすることです。目的は運動しないと太る事やゲームを始めると1日中家の中にいるので気分転換を兼ねて散歩しています。家の近くに自然豊かな生田緑地があるので、森の空気を吸いに訪ねています。(笑) 

 また最近はヨーロッパサッカーのハイライトをYouTubeで見ることにはまっています。生活リズムと趣味であるゲームの時間を考慮しながら、どこかのサッカーの定額配信サービスに加入しようか迷っています。何かお勧めのサービスがあれば教えていただけると幸いです。 

今回私がやっているゲームに興味がある・また同じゲームをやっている方がいらしたらぜひお話をしたいと思います。またやっているゲームについて質問があればご遠慮なくご連絡ください。1聞いたら10返せるくらいにはやりこんでいます。(笑) 

またほかに面白いゲームがあればやってみたいと思っているので教えていただければ幸いです。 

グラフィカル ユーザー インターフェイス

自動的に生成された説明

上の画像はBattlefiled Vのプレイ時間が表示されています。ずっとやっていました(笑) 

<ARCについて思うこと> 

社員同士の距離が良い意味で近くて素敵な会社だと思っています。入社してすぐにも関わらず私の名前を憶えてくださっている先輩方が多く驚きました。また仕事の終わりには飲みに連れて行ってくださったり、社内のカウンターバーでお酒を飲みながら色々な部署の方と交流ができたり、ゲームをしながら親交を深める事のできる環境もあり、私が大学生のころに想像していた会社や人間関係よりも素晴らしい環境があることを入社してまだ2か月ですが感じるようになりました。また仕事を行う環境でも会社が社員を第1に考えていることが分かるように、コロナウイルス対策や働く本人に合わせた柔軟な働き方を導入していることや、M1グランプリで社員のモチベーションが向上するような取り組みがあることは素晴らしいことだと思います。 

<今後の抱負> 

業務で必要になるIT知識は勿論ですがそれ以外にも、興味を持って色々なことに挑戦をしたいと考えています。まずは広く浅く知識や経験を身につけ、ゆくゆくは「〇〇は、かーりーに任せれば安心」と言われるような得意分野を見つけたいです。 

長くなりましたが最後までお読みいただきありがとうございました。