スタッフブログ

STAFF BLOG
新入社員紹介

こんにちは、あらいです。 

新人研修のスピーチやプレゼンテーションの際に「発表順が最初で緊張しています」とつぶやいていたら今回は最後になりました!(歓喜) 

とは言いつつも最後は最後で緊張するなあと思ったりもしますが自己紹介の方、書いていきます。 

・出身地、出身校について 

東京都八王子市にある日本工学院八王子専門学校出身です。東京工科大学と同じ敷地にあるためとにかくキャンパスが広く何度も迷いました。 

高校時代にマイコン制御部という部活で活動をしていました。あまり聞き慣れない部活動だとは思いますがチームでロボットカーを作って走らせるといったものです。ITに興味を持ったのもこの部活動がきっかけになります。 

・趣味  

趣味はゲーム、映画鑑賞、歴史的な建造物を巡ることです。 

ゲームに関してはポケモンやドラクエが好きですがスマホゲームのモンストなどもよくやります。カードゲームも昔はやっていて高校時代には世界大会に出場したこともあります。(カード代だけでなく遠征費など本当にお金がかかるので辞めました…) 

父の影響で映画が好きになりました。特にMARVELシリーズやロードオブザリングなどが好きでGWにはドクターストレンジというヒーローの最新作を見に行き六本木にあるアベンジャーズ展に行ってきました! 

バイクにまたがっている男性

自動的に生成された説明

今まで100作以上の映画を見てきましたが個人的に一番好きな映画はクリストファー・ノーラン監督の「インセプション」です。 

少々話が複雑ですがとても面白いのでもしよければ見てみてください。 

映画館で映画を見るとき少し奮発して仕切られたBOX席で見るのが好きです。座り心地が良くてリラックスして最高の状態で映画を見ることができます。 

↓BOX席の写真 ゆったりとした空間にふかふかの椅子、荷物置きがあります 

椅子に座っている

中程度の精度で自動的に生成された説明

歴史的建造物については高校時代建築デザインを専攻していたこともあって徐々に魅かれていきました。神社に参拝しその近郊の軽食屋を探すことが特に好きです。 

・ARCについて思うこと  

会社全体として非常に温かく、皆さん優しく親切だなという印象です。私は夏にとても大きな手術をしました。今後の人生これ以上辛い思いはしないのではないかと感じるほどの闘病生活でした。それを乗り切っても後遺症で耳が悪くなってしまいこれからARCで本当に働けるのか、迷惑をかけてしまわないかと入社式まで不安で仕方ありませんでした。ですが入社して早二か月。同期や先輩方に配慮して頂いてやりがいを感じながら仕事に取り組めています。所々情報伝達が難しかったり聞き返したりすることがあっても皆さん優しく丁寧に反復してくれるのでとても助かっています。両親からも「理解がある会社でよかったね」と言われました。 

・今後の抱負 

無理しすぎないように自身の成長のために努力していきたいと思っています。自己紹介スピーチやプレゼンなど社員の皆さんの前に立って話すときは決まって耳が悪いことを話していたので中には「それ前も聞いたよー」なんて感じた方もいるかもしれません。ですがそれ程不安を感じています。自分の耳が原因で何か重大なミスや先輩方に失礼なことをしてしまうかもしれないといつも考えてしまいます。自分の体がこうなってしまった以上受け入れて、一人で抱え込まずに頼るべきところは同期の皆さんや先輩方を頼って技術、知識、体力など様々な面で成長していきたいです。 

最後になりますが、我々2022年度新入社員の自己紹介を最後までご覧いただきありがとうございました!今後ともよろしくお願い致します!