スタッフブログ

STAFF BLOG
新入社員紹介

こんにちは、おごうちです。 
研修が終わり、一ヶ月が経ち、新社会人としての一歩がやっと踏み出せたのかなと最近思っています。これからも新しい事の連続だと思いますが、日々精進し、少しずつでも成長していきたいなと思います。 
前書きはこれくらいにして、自己紹介行きます! 

建物の前に立っている男性

中程度の精度で自動的に生成された説明

友人と海外研修(アメリカ)に行った時の写真になります。 
サンタモニカビーチで撮りましたが、西海岸ならではの開放感があって、気持ち良かったです。 
是非、機会があったら行ってみてください! 

・出身校 

拓殖大学出身です。 
校舎が最近新しくなったので、綺麗でした。論文を書く時や、テスト勉強をする際にはいつもお世話になっていました。 


拓殖大学といえば、陸上競技かなと思います。 
箱根駅伝などによく参加している常連校で、現在では女子陸上部が強いです。 
特に、陸上界の“不破ちゃん”と呼ばれる不破聖衣来さんが、とても足が早く、世間で注目を集めているみたいです。 

趣味、特技 

ゲーム、サイクリング、料理、動画鑑賞、温泉巡り、和菓子巡りなど、色々とあります。 
最近では、POKÉMON UNITE、スマブラの企業対抗戦などに参加させて頂きました。なかなか人と対面で協力したり遊んだりする機会がなかったので新鮮でとても楽しかったです。 
是非、プレイされている方いれば、誘ってください(笑) 

サイクリングは、何も考えないで進んでいって、気付いた時には5駅離れた所まで進んでいた事がありました。無意識って怖いですね…(笑) 
自分が知らない景色を発見した時は、達成感があるので、騙されたと思ってやってみてください。 

下の写真は、2月に行った山形県の温泉です。雪と夜景と調和しており、幻想的な空間の露天風呂付きの温泉でした。雪見風呂は初めてでしたが、また行きたいなと思える温泉でした。 

建物, テーブル, 部屋, 座る が含まれている画像

自動的に生成された説明

・ARCについて思う事 

優しい人が多いなというイメージが強いです。あと、気配り上手な方が多いです。 
質問がしやすくて、日々成長できる環境であると感じています。 
また、仲が良い社員が多いなとも感じました。楽しく学びたい方にはオススメ出来る会社かなと思います。 

・目標 

具体的な夢はないですが、目標として一年後やって来る後輩に頼られる、話しかけられやすい先輩になりたいと考えています。 
100%、またはそれ以上の成果を目指して業務を行うことは当然ですが、難しいことでもあるとも思います。今現在は、知識のある先輩方に教えて頂き学んでいる最中ではありますが、それは先輩方が作り上げた環境があるからこそだと思います。この環境を継続するためには、この二つは必要不可欠であると思っています。 
その為、日々精進して知識を増やすこと、コミュニケーションが取りやすい環境を意識する事は日々の業務でも忘れず、今後も励んでいく所存です。 

・最後に 

若輩者ではありますが、先輩方に肩を並べられるように励んで参りますので、宜しくお願い致します。