スタッフブログ

STAFF BLOG
新入社員紹介

こんにちは、新入社員のおのです。

新社会人となって約2ヶ月、一人暮らしや新しい環境にようやく慣れてきました。
学生時代に比べて様々なことが出来るようになったなぁと感じながらも未だ苦手なのが自己紹介、、笑。
面と向かってお話をするわけではないので出来るだけリラックスして書こうと思います!

(被っているのはベイマックスです。 潰れちゃってますが笑)

1.出身地or出身校とそのアピール

私の出身校は千葉県立柏南高等学校です。
私は高校を卒業した後、大学に進学することなく就職しましたが、学校自体は商業系ということは無く生徒の99%以上が大学へ進学する進学校でした。
学校は文武両道を目標としており、GMARCH以上の偏差値の大学へ進学する生徒も多くいる中、部活動への加入率は100%を超える時もあります。

2.趣味、特技、好きなこと

趣味はパズドラやブロスタなどのスマホゲーム。
特技は手先が少し器用なのを活かして、生活の中で必要性を感じた小物を身の回りの物で工作すること。
好きなことは中学、高校と約6年間続けていた剣道です。剣道は精神的にも身体的にもとても大変ですが、その分得られるものも大きいので多くの人に体験して欲しいです。社会人となって出来る機会が少なくて悲しい、、(泣)

3.ARCについておもうこと

ARCについて1番思ったのは「こんなにアットホームな職場って存在するのか」ということでした。
今まで学生だった私にとって会社というのは、堅苦しくギスギスしたものだと思っていました。しかし、ARCの上司の方々や先輩方はとても明るく親切な為、出社が楽しみになる様な過ごしやすい職場だと感じています。

4.今後の抱負

私は高校生から社会人になったこともあり、社会人としての礼儀作法や言葉遣いが未熟であるとともに技術面に関しても実際に活かせるレベルではありせん。
このような点を改善し、いち早く有力な一員として認められるように努めていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします!