スタッフブログ

STAFF BLOG
新入社員紹介

こんにちは、みずのです。 

新人自己紹介6人目を担当します。 
私だけではなくエー・アール・シーの魅力も伝えられるよう頑張りますので、 
最後まで付き合ってくださいね。よろしくお願いします!! 

出身地:千葉県 

梨が有名なところに住んでいます。 
社員には千葉県在住の方がたくさんいらっしゃるので地元トークで盛り上がります。 

出身校:大正大学 

東京都豊島区にある仏教系の大学です。 
私はエンタメ系のことを専攻していたので元々はイベント業界やテレビ業界に就職しようと考えていました。ですが、コロナ禍を始めいろいろと情勢が変わったことで未経験のIT業界に飛び込んでみようと思い、この会社を選びました。 
不安がいっぱいの研修では未知の世界に悲鳴を上げながらも(心の中で)、楽しく学習することができたので良かったです! 

趣味 ・特技 

趣味は舞台を観ることとゲームをすることです。 
舞台は、観に行くようになってまだ5か月ほどですが、3作品鑑賞しました。 
同じ作品でもナマモノ感が強いのが舞台の特色だと思っているので、キャストさんの細部まで観察したりアドリブを見つけたりして毎公演楽しく鑑賞しています。 
7月には他の作品を観に大阪に行く予定なので今からとても楽しみです。 

ゲームは実況配信を見るのも自分でプレイするのも好きです。 
最近の配信のお気に入りは「NEEDY GIRL OVERDOSE」と「APEX LEGENDS」です。 
「NEEDY~」は配信者の女の子、「超てんちゃん」のフォロワーが増えるようにプロデューサー兼恋人になって彼女を導いていくゲーム。超てんちゃんの可愛さと闇にやられちゃってください!♰昇天♰ 

「APEX~」はレジェンド(キャラクター)を操作して3人1チームで戦い、チャンピオンを目指すゲーム。プレイしたことはないですが配信動画を見すぎて語れるくらい知識が付きました。ちなみに推しレジェンドはローバです! 
自分でやるのはとっっっても下手なのですが、通勤時間や休日に遊んでいます。 
Nintendo Switch Liteを持ち歩いていて、ポケモンなどを楽しんでいます。 

アクセサリー, バッグ が含まれている画像

自動的に生成された説明
(ピンク色のケース可愛い)

 

特技というか自慢できることは、「運がいいところ」です。 
舞台やコンサートで最前列の席を何度も引き当てたり、「○○名様に当たる!」というプレゼントキャンペーンによく当選したりするところに運の良さを感じます♡ 

エー・アール・シーに対して思うこと 

とにかく優しい方が多い雰囲気です。特別なスキルや特徴のない私に声をかけてくださり、可愛がってくださるので有難い気持ちでいっぱいです。同期のみなさんにも一緒にご飯を食べたりゲームをしたりと優しく接してもらっています。 
入社前は毎日しんどいことばかりで泣きながら帰宅するものだと勝手なイメージを持っていましたが、まだ出会って1か月なのに安心感があって楽しく仕事ができています。 

入社1か月での印象深かったことは、誕生日をお祝いしていただいたことです。 
あの日は某テーマパークのようにすれ違う度に「おめでとう!」と言ってくださったり、サプライズでケーキをいただいたりしてとても嬉しかったです。 

仕事面では、必ず肯定してからアドバイスをくださるところが素敵だと感じています。 
分からない箇所があったときには「ここまで考えたのがすごい」とおっしゃってから、アドバイスと解説をいただきました。 
「分からなかったら聞いてね!」の言葉の通りに最後まで面倒を見てくれるところにとても助かっています。 

今後の抱負 

知識を正しくつけて、業務で活躍できる人間になりたいです。 
今はLinux Essentialsの資格勉強をしているので、まずはそれに合格できるよう努めます。 
そして、少しでも早く「どこに出しても恥ずかしくない人」と思ってもらえるように日々成長していきます! 
社会人という今まで以上に信頼が大事になる立場としての自覚を持ちながらも、 何でも吸収できる現在のフレッシュな気持ちを忘れずにこれからも頑張ります。 

以上で自己紹介を終わります。 
他の記事も是非ご覧ください~!