スタッフブログ

STAFF BLOG
新入社員紹介

こんにちは。
エー・アール・シーのきなです。

相変わらず雨の多い日が続いていますね。
最近は運動不足解消のためによく散歩をしています。
先日、雨上がりに出かけたところ虹を見かけました。
それだけでいつもの散歩道がちょっと輝いて見えるので、雨の日もなかなか良いものですね。

さて、今週もブログで新入社員を紹介させていただきます! 
今回も似顔絵はかねうちさんが描いてくれました。有り難うございます!


新入社員には下記の4つの質問について回答してもらいました。

① 出身地or出身校とそのアピール
② 趣味、特技、好きなことなど
③ ARCについて思うこと
④ 今後の抱負






まずは一人目、まつかわさんです。





① 出身地or出身校とそのアピール
茨城県鹿嶋市です。
鹿嶋市は鹿島神宮や、サッカーチームのアントラーズが有名です。
実は、奈良の鹿は鹿島神宮から来たという話があります。

②趣味、特技、好きなことなど
アイドルの応援、ゲーム実況を見ること
Mesemoa.という9人組のアイドルグループを応援しています。
ゲーム実況は色々な動画を見ます。もしおすすめの実況者が居たら教えてください。

③ ARCについて思うこと
入社したばかりでまだお話する機会は少ないのですが、
みなさん気さくに話しかけてくださり、とても温かい会社だと感じました。

④ 今後の抱負
まだまだ未熟ですが、早く戦力になれるよう頑張ります。
何かとご迷惑をおかけするかと思いますが、ご指導よろしくお願い致します。





続いて二人目、まつださんです。





① 出身地or出身校とそのアピール
静岡県の吉田町という所の出身です。
お茶が有名で家の周りには茶畑が広がっています。とても綺麗なので調べて見てみてください。
またしらすやレタスも有名なのでスーパーなどで見かけたら買って食べてください。

②趣味、特技、好きなことなど
趣味はいろいろありますが、服と音楽が特に好きです。
服は買うのも作るのも好きで昔作って売っていました。
音楽は私自身楽器をやっていて、大学時代はバンドを組んでいました。

③ ARCについて思うこと
とても皆が柔らかく、研修から伝わる温かさがありました。
困っていたら手を伸ばしてくれるような優しい方達ばかりで私のような初学者にはうれしいです。
これからもよろしくお願いします。

④ 今後の抱負
わからないことばかりですが、がんばってたくさんのことを覚えたいです。
まずはLinuxの資格を取るために勉強して6月までには取りIパスと情報セキュリティマネジメントの資格を取れるようがんばります。





ラスト、みねさんです。





① 出身地or出身校とそのアピール
大阪府出身です。大阪といえば、思い浮かぶのはUSJですかね。 学生時代年間パスポートを買ってよく学校帰りに行ってました。私は絶叫系が苦手なのでUSJの雰囲気を味わいに行ってました(笑)

②趣味、特技、好きなことなど
趣味は映画鑑賞、ゲームをすること、体を動かすことです。
映画はよくホラー映画を見てます。スポーツはサッカーが好きです

③ ARCについて思うこと
とてもアットホームな会社だなと思います。
皆さん明るく接してくださるので声もかけやすく、質問もしやすいです。

④ 今後の抱負
毎日少しずつ業務を覚えて、1人前になれるように頑張ります。よろしくお願いします。





本日の紹介は以上です。
新入社員紹介は次回がラストです。お楽しみに!