スタッフブログ

STAFF BLOG
新入社員紹介

こんにちは。
エー・アール・シーのきなです。

新入社員紹介もいよいよ今回でラストです!
新入社員には4月に質問をし、多くの方が「頑張って知識を身に付けたい」「資格を取りたい」という抱負をあげてくれました。 質問をしてからまだ2ヶ月経ちませんが、宣言通り資格を取得したという報告をちらほら耳にしており、頼もしく感じています。
ここで満足せず、ぜひ更なるステップアップを目指して下さいね。

ということで、最後の新入社員紹介です。 
今回も似顔絵はかねうちさんが描いてくれました。有り難うございます!


新入社員には下記の4つの質問について回答してもらいました。

① 出身地or出身校とそのアピール
② 趣味、特技、好きなことなど
③ ARCについて思うこと
④ 今後の抱負






まずは一人目、やまもとさんです。





① 出身地or出身校とそのアピール
名古屋市立名古屋商業高校出身です。創立130年を超える高校で、地元では「CA」と呼ばれています。クラスの9割が女子でした。近くにはバンテリンドーム名古屋があり、ライブがある時は地下鉄が満員で通学が大変です。

②趣味、特技、好きなことなど
趣味は生配信を見ることです。コレ恋というアイドルが好きで生配信をメインに活動しているのでよくその配信を見ています。また、小学校の頃書道を習っていて、字を書くことが好きです。

③ ARCについて思うこと
アットホームで温かい方が多くて安心して働ける環境だと思いました。研修では初めから技術を学ぶのではなく、社会人としての心構えから教えていただき、「義理と人情、仁義とけじめ」の信条を大切にしていると感じました。

④ 今後の抱負
部署に配属されたばかりでまだ何もできませんが、今自分ができることを精一杯やっていきます。今後入ってくる後輩に頼られる人になりたいです。まだ分からない事もたくさんありますが先輩方に迷惑をかけないよう一生懸命頑張っていきます。





続いて二人目も、やまもとさんです。





① 出身地or出身校とそのアピール
出身地は長野県の安曇野市という所です。周りは見渡す限りの緑で田舎でした。山が多くある場所なので川がとても綺麗です。それを活かした山葵が有名です。大王わさび農場という所でわさび丼なるものもあるみたいです。らーら松本という施設が、屋内プールがとても充実してるのでオススメです!

②趣味、特技、好きなことなど
趣味はゲームやミリタリー映画です。映像に合わせた大迫力の音響や重低音が体に響くのがクセになり何回も同じ映画を観るなんてこともあります。これの影響か戦争が舞台のゲームをよくやるようになりました。その中でもBattleField4というFPSゲームが1番好きです。
最近はネットで麻雀なんかもやってます。

③ ARCについて思うこと
まだ入社したばかりですが皆さんとても喋りやすい雰囲気をしているなと思っています。心の余裕というのでしょうか、自分もそうありたいものです。

④ 今後の抱負
情報系の資格を取得したいです。まず何か一つ取得して次に繋げたらと思います。業務と資格勉強で相互に知識を増やしていき常にその時の自分を超えるような気持ちで励んでいきたいと思っています。





ラスト、よしおかさんです。





① 出身地or出身校とそのアピール
横浜市と名がついているものの横浜駅からは30分ほどかかるところに住んでいるので、そんなに都会のことは知りません。ただ近くに八景島シーパラダイスがあり、シロイルカに、すぐ会いに行けます。

②趣味、特技、好きなことなど
3歳の頃から空手をしていて約20年続けています。現在ハマっている趣味は欧州のサッカー観戦でバルサを応援しており、選手はグリーズマンが大好きです。サッカー好きな方は是非お話ししましょう。

③ ARCについて思うこと
気さくな方が多くて入社してから数週間しか経っていませんが、とても過ごしやすいなと思います。私は自分から話しかけるのが得意ではないので、ガンガン話しかけてもらえるととても嬉しいです。

④ 今後の抱負
とにかく何も経験がない状態からなので、社会人の常識から技術までなんでも吸収していきたいと思います。ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

今年の新入社員紹介は以上です!