スタッフブログ

STAFF BLOG
新入社員紹介

こんにちは。
エー・アール・シーのきなです。

東海地方が梅雨入りし、関東にも梅雨の気配が近付いてきましたね。
長雨は憂鬱ですが、雨の日にリモートワークが重なると何故か得した気分で一日を過ごせるので、単純な性格も捨てたものじゃないと思う今日この頃です。

さて、今週もブログで新入社員を紹介させていただきます! 
今回も似顔絵はかねうちさんが描いてくれました。有り難うございます!


新入社員には下記の4つの質問について回答してもらいました。

① 出身地or出身校とそのアピール
② 趣味、特技、好きなことなど
③ ARCについて思うこと
④ 今後の抱負






まずは一人目、たけいさんです。





① 出身地or出身校とそのアピール
東京農業大学出身です。世田谷区にありながら、農業と言うだけあって緑に囲まれた綺麗なキャンパスです。
馬事公苑という施設が近くにあり、たまに大学内に馬が歩いていることがあります。大根踊りという踊りが有名です。


②趣味、特技、好きなことなど
趣味は散歩です。都会の風景がとにかく大好きなので、思い立ったら23区内をどこでも散歩します。
好きなことは食べることです。食べることが好きすぎて食品系の学科に入るくらい好きです。お菓子はカプリコが大好きです。


③ ARCについて思うこと
社員の皆さんがとても優しくて温かく感じます。
大井町愛が強い方が多い気がします。


④ 今後の抱負
4月の研修だけでヒーヒー言っておりますが、なんとか技術者として皆さんのお役に立てるようにこれから勉強など頑張っていきますので、先輩の皆様よろしくお願いします!





続いて二人目、つねかわさんです。





① 出身地or出身校とそのアピール
私の出身地は名古屋市内の外れ有松という場所にあります。
ここは古くからの街並みがとても綺麗で、有松絞という特産品が有名です。
特に街並みを歩くことで歴史を感じることができるいい場所なので機会があれば訪れてみてください。

② 趣味、特技、好きなことなど
野球をすること、みること、そして、ラジオを聞くことです。
野球は中学の頃から大学でもサークルでずっと投手をやっていて、好きな球団は中日ドラゴンズです。
そして、ラジオを聞くことは主にANNなど深夜ラジオを聞いています。

③ ARCについて思うこと
研修を通して、社員の皆さんが優しく、挨拶をしたらほとんどの人が返してくださるのでとても働きやすそうな職場だと思いました。
また、研修中に質問したら優しく教えてくださったので、気軽に質問できそうな雰囲気がありこれからも頑張って行けると思いました。

④ 今後の抱負
私は未経験で入って何もできず、戦力にならないと思いますが、それでも必死に勉強をし、いち早く戦力になれるよう努めて行きます。
これからご迷惑を大いにおかけすることが多々あると思いますがご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いします。





続いて三人目、ひろさわさんです。





① 出身地or出身校とそのアピール
出身地は東京都足立区です。
足立区といえば東京23区の中でもワーストに入るくらい治安が悪いと有名ですが、実際は親切な人が多く賑やかな街なので是非1度訪れて下さい!

② 趣味、特技、好きなことなど
趣味はテニスとゲームです。テニスは小学校から続けています。
ARCのテニスサークルにもお誘いいただいたので、仕事にある程度慣れたらそちらにも参加していこうと思います。
ゲームはアクション系(モンハン、バイオetc)が好きです。

③ ARCについて思うこと
社訓にあるように義理と人情を重んじる会社だと思います。
研修でも挨拶や返事はしっかりと指導を受けましたが、本社で挨拶をすると新入社員の私にも皆さん快く挨拶を返してくれるので、とても嬉しくなります。

④ 今後の抱負
ITほぼ未経験での入社なので、研修中もついていくのがやっとでした。
今後も周りに追いつけるように自分から積極的に学んでいき、1日も早く1人前の社員になれるように努力していきます。これからよろしくお願い致します。





本日のラスト、まつおさんです。





① 出身地or出身校とそのアピール
僕は愛知県の豊田市という所から来ました。豊田市は自然が豊かなところもあれば少し栄えているようなところもありとても住みやすいです。香嵐渓という所があり、秋になれば紅葉がとても綺麗です。

② 趣味、特技、好きなことなど
僕の好きなことはゲームと音楽を聴くことです。ゲームは最近はあまりやれてないですがテレビゲームをよくやっています。
音楽はRADWIMPSというバンドが好きでよく聞いています。自分のその時の感情に合う曲も沢山あっていつ聞いてもいいなと思えます。ぜひ聞いてみてください!

③ ARCについて思うこと
会社というと上司との関係や、先輩との関係などや知識が全然ないのに仕事について行けるかなど心配なことがたくさんありました。しかし会社に入ってみれば凄く優しくて面白い方々が多くて、研修内容もとても分かりやすかったです。なのでARCは本当に温かい会社だなと思います。

④ 今後の抱負
研修も終わり自分の部署も発表されました。まずはしっかりと仕事内容を理解できるよう頑張ります。仕事がまだしっかりと出来ない分挨拶など基本的なことをできるようにしていきたいです。1年後には頼るばかりではなく頼られるような人になれるよう頑張ります!





本日の紹介は以上です。
その他のメンバーは次回ご紹介します。お楽しみに!