スタッフブログ

STAFF BLOG
社内の壁掛け時計

こんにちは。
エー・アール・シーのきなです。

本社の壁掛け時計が新しくなりました!

長く使っていたせいで下の方が日焼けしてしまっていました。
そこで今回、社内の7つの時計を一新することにしたのでした。

以前の時計も愛着があって良かったのですが、

以前の時計1
以前の時計2

新しい時計もシンプルでちょっと洒落た感じが良いですね。

新しい時計

新しい時計には温度計と湿度計がついています。
実は昨年、当社の社員が熱中症で倒れるという事故が起きてしまいました。
(会社内ではなく屋外でスポーツ中のことでした)

そこで、もう二度とそんな事故がないように!
冷房の効いた室内でも熱中症で倒れるリスクを減らす為に!
そんな願いをこめてこの時計を選んだそうです。

新しい時計2

なお、古い時計は本社の一角で即席フリマを開いたところ、
7点中6点はその日のうちに社員に引き取られて行ったそうです。
長く大事に使ってもらえますように。