スタッフブログ

STAFF BLOG
平成29年社員旅行

こんにちは。
エー・アール・シーのきなです。

9月2~3日に社員旅行で山形県かみのやま温泉に行きました。
当社としては初!新幹線を利用しての社員旅行です。

社員旅行1

これまではバスを利用することが多かったので、車中で盛り上がりすぎて
ホテルに着いた時は既にぐったりという社員もちらほらおりました。
が、今年はほどよくセーブできたのか、例年よりも元気な社員が多かった
ように思いました。とはいえその[元気]が夜の宴会で全て発散されるので、
翌朝の様子は例年より辛そう…という人も見受けられました(笑)

社員旅行2

昼は松尾芭蕉の句で有名な立石寺に立ち寄りました。
歴史あるお寺や景色を楽しむのはもちろん、境内で売られている
山形名物「玉こんにゃく」を美味しくいただき有意義な一時を過ごしました。

社員旅行3

夜は宴会で大盛り上がり。
全ての運営を取り仕切る親睦会はもちろんですが、
新入社員が中心となって余興を考えて会を盛り上げてくれました。
来年はどんな余興が見られるのだろうと早くも楽しみです。