スタッフブログ

STAFF BLOG
新入社員 自己紹介⑭

こんにちは、ヤマセキです!
研修が終わり、先日常駐先が決定いたしました。
ただ、本社には交流スペース・イベントがあるので、
業後に顔を出すようにします。


<出身地>
東京都豊島区出身です。
簡単に言うと池袋です。
飲食やアパレル等、一通りのチェーン店は揃っており、
行列のできるパフェやパンケーキなどの
おしゃれなお店も多く、なんでもあります。
歩いていて楽しい街です!


<趣味>
「グルメ」
成長期なので、安く多く食べられるお店が大好きです。
家系ラーメンの「ライスお代わり無料」の文言が気に入っています。
他には、梅酒が美味しいお店やガッツリ系の定食屋さんにも
よく行きます。本社周辺も随時開拓しようと思っております。


「旅行」
2か月に1度、どこかに行きます。
手荷物はあまり持ちたくないので、
基本は日帰りの方が多いですね。
同期にいろいろ情報をもらうことが多いので、
行き先をなかなか決められません…
良いなと思ったら即行動するので、フッ軽です!


<ARCについて思うこと>
年齢や入社年、事業部の垣根を越えて
交流が盛んな会社だと思います。
同期との横のつながり、先輩上司との縦のつながり
はありつつも、自由なイメージです。
「この趣味持ってるのは自分だけ」と思っていたら
まさかの同趣味で盛り上がったというケースも
多々あります。
フリースペースで、毎週末なんらかのイベントがあるので
初対面の方や同期と交流するのが楽しいです。


<今後の抱負>
資格を1つでも多く取得し、社内イベントには全参加しようと
思います。自分自身の価値を上げられるように頑張ります!