スタッフブログ

STAFF BLOG
新入社員 自己紹介⑦

こんにちは、中山です。

4月から入社しました、よろしくお願いします!

新人研修が終わり、5月の1日から常駐が始まり早くも1ヶ月が経ちそうです。色々と覚えることや任される仕事も少しづつ増えて毎日の生活は長いのに月日は早く経つ気がします。

まずは私の出身校から紹介してみたいと思います。私は専門学校国際理工カレッジという専門学校のネットワーク科を卒業しました。国際理工では先生と学生とが仲良く、休みの日には飲み会などもするような先生もいて他の学校と比べると非常に仲のいい学校ではないのかなと思います。

次に私の趣味についてお話しようと思います。
私はこれというような趣味はなく多種多様なことを気分のままに行うことが好きなので、色々なことが趣味です。その中でも今は街歩きやドライブ、温泉巡りなどがよくやってる事だと思います。他にも自宅でゲームも好きなので夜などはゲームをして楽しんでます。

また休みの日の夜には友人と飲みに行くことやお酒を飲みながらゲームをして楽しむことも多々あります。家では缶ビールやウイスキーの瓶を保管してるのでハイボールやジンハイなどを作って飲んで楽しんでいます。



入社後、最近思うことは体重の増加と運動不足です。学生の頃と生活が変わり通勤時間や勤務時間が長くなり自分の時間を作ることがなかなか難しく、自分のやりたいことを優先してしまうなどまずいなぁなど感じることがあるので、気づいた今のうちから生活リズムや習慣を身に付けたいなと思っています。

ARCは先輩後輩関係なく多くの方が仲良くしている会社だなと色々な集まりの場で感じます。私自身もイベントの中でもっと多くの方とお話できたらなと思っています。

これからは常駐先でもっと先輩から教わり知識や技術を身に付け一人でも色々できるような人材になりたいなと思っています。まだまだ分からないことが多いですがこれからもよろしくお願いいたします。