スタッフブログ

STAFF BLOG
新入社員 自己紹介①

こんにちは、さいとうです!

入社して約一か月が経ち、配属先も決まりました。


【出身地】
出身は鳥取県です。こちらでは考えられないくらいのどかなところです。
砂丘が有名ですが実際に行ったことはありません。
カニなどの海鮮が有名らしいので行ったら是非食べてみてください。
大学生からは横浜に住んでいてやっと人の多さに慣れてきましたが朝の京浜東北線はつらいです。
大学では化学を勉強していてITは初心者なので勉強して頑張りたいと思います。


【趣味】
野球観戦や音楽が好きです。
ベイスターズが好きで研修が終わったので早速ハマスタに通っています。
音楽はsuperbeverやRAD、sumikaが好きで聴いたり時々観に行ったりしています。
ゲームもpcやswitchで少しやります。


【ARCについて思うこと】
社内の交流がすごくアクティブだと思います。
先輩や同期も話しやすい人が多く、いっしょにお酒を飲んだり話したりする機会が多いのがいいところだと思います。実際に先輩上司の方や役員の方とバスケや野球を観に行き、親睦を深めたり楽しい経験をしたりできました。


【今後の抱負】
仕事を任せられるような信頼できる人になりたいです。
多くの人とコミュニケーションをとることや業務内容に慣れること、勉強を続けて資格を取ることを目標にして頑張っていきます。