スタッフブログ

STAFF BLOG
2023年 内定式

こんにちは。
エー・アール・シーのきなです。

10月2日に本年度の内定式を開催し、10名の内定者が参加してくれました。
内定者の皆さんが顔を合わせる機会はこれまでにも1,2回ありましたが、
今回が初めての参加という方も。
早めに集合したものの緊張しているのか皆さんかしこまって座っていたので
「隣の人と雑談スタート!」
と促してみたところ、和気藹々と会話していたのでほっとしました。

内定式では内定証書の授与だけではなく、社長から経営計画の説明をしていただきました。
ホームページなどには載っていない会社の情報や今後のビジョンを聞くことで
当社の理解が更に深まったのではないでしょうか。
春から社会人として働く自分のイメージがより明確になったことを願っています。


式の後は取締役+内定者の皆さんで昼食をいただきました。
取締役と向かい合っての食事は内定式とは違った緊張があるかと心配もしていましたが、
笑い声の溢れる賑やかな食事会となりこちらも一安心でした。

内定者の多くはこれから卒論制作を控えているとのことでした。
順調に卒論を仕上げて単位を取得し、卒業旅行も大いに楽しんで、
来年の4月1日には笑顔で入社してくれることを願っています。