スタッフブログ

STAFF BLOG
新入社員紹介

こんにちは、おおつです。
新人自己紹介5番目を任されました! 
前までの人の自己紹介を見て、雰囲気もわかってくる。いい順番です。5番目。 
精一杯自己紹介するので、見ていってください!!! 


《出身地》 

僕は栃木県の大田原市というところに生まれました。栃木といえば日光や宇都宮ですが、 
大田原は栃木の北のほうにあり都市にそこまで近いわけではありません。新幹線で郡山や仙台に行ったことがある人なら分かるかもしれませんが、途中に那須塩原駅を通過しますよね?あの辺です。🏡 
大田原は車社会でコンビニに行くのにも車が必要でした。なので、東京に引っ越して交通の便やお店の多さに感動しています。でも、田舎には田舎の良さもあると思うんですよね~ 
空気がおいしかったり、なんとなくのんびりしてたり。疲れたときとか、老後とかはのんびり過ごせると思いますよ?きっと、 

《好きなこと》 

基本的にインドアなことが多いですね。ゲームやマンガとか結構好きです。 
最近ハマっているゲームはVALORANTで、気づいたら日を跨いだりしちゃいます。 
(一緒にやる人募集しています) 
あと、謎解きが好きなのでたまに友人とリアル脱出ゲームに行ったりしています。 
食べ物だったらラーメンが好きですね。(特に家系)僕は今蒲田に住んでいるのですが、おいしいお店が多すぎて困ってしまいます。 


実家で猫を飼っているのですが、とても愛おしいです。名前はちゃちゃまると言って、 
完全に我が家のアイドルですね。猫って実際飼ってみてわかったのですが、ほんとに液体のようですね。どこにでも入るし、どこにでも行く。そしてよく伸びる。かわいいです。 


《ARCについて思うこと》 

ホームページに「人と人とのつながりを大切に」という言葉がありますが、その通りだと思います。イベントごとが多く、常駐していてなかなか話せない先輩や同期と積極的にコミュニケーションをとる機会を作ってくださったりなど、とても温かい会社だと感じます。 

《今後の抱負》 

僕は今研修を終えて、資格取得に向けて勉強をしています。なるべく早く資格を取得し、目に見える形で成果を上げたいです。 
また社会人として、そして一人の人間として、一回りも二回りも成長できるように励んでいきたいです。