スタッフブログ

STAFF BLOG
ARC M1グランプリ!!

こんにちは。
エー・アール・シーのこやまです。


さあ今回も始まりました、突然の意味不明なTeams通知!
M1グランプリ募集!!  なになに・・・

M1=モチベーションNo1 う~ん。。 モチベーション??

創造WGが久しぶりに開催されるのかと思った方も居たかも知れませんが、今回はビジネス化ではなく、
役員の発言「仕事をする上で社員のモチベーションを大事にしたい」との話からM1グランプリと名付け、社員から色々な提案を貰う事としました!


グランプリに輝いた案は、会社に導入します。
募集条件:仕事に対するモチベーションがあがる案


さあ、どれだけ募集がある事か、募集早々に2件! 役員の期待は大きくなるばかり!!
なんと2週間たって応募増えず2件。。 3週間経過で+1チーム。。。
やばい。。この企画失敗? 何件来てるか報告できない・・ 残すところ3日、勝手に締切延長しよう・・・
心配になり少し社員に探りをいれて、残り3日で40件超の案が!?  
安心したのと、もっと早く出してよ~との僕の心の叫び。 今後に出し惜しみしないで早く提案してね!

さあ、最終的には47案! ここから大変。 どれがグランプリ? 基準は??

何度か提案頂いた案をカテゴリー毎に仕分けして役員で導入に向けた検討を重ねました。福利厚生の会社支援費のカテゴリーに関しては、社員投票も実施!! 

そんな中、なんと・・・ 社長から、提案を実現する事で業務に対してモチベーションが上がるなら

    ”””基本的に全案の実現に向けて取組む方向で検討したい”””

47案全て実現とはなりませんでしたが、形を変えつつ多くの提案を実現していく事となりました。


既に、新設モニター席! マッスルセット! ダーツ! 各自BGM! などの導入。 
時間外SNS連絡の配慮・有給休暇の取得促進 の通知などを実施済み。

今後は、休憩室・コーヒーマシン・椅子入替(3F24脚/大会議室10脚)および
制度ルール(社員交流支援費<期間限定>・休憩喫煙ルール・フレックス)を導入します!

さあ、モチベーションあげて、業務に取組みましょう!