スタッフブログ

STAFF BLOG
新入社員紹介

こんにちは、わたなべです。 

新人研修も終わって配属も決まり、一人暮らしにも慣れてきた頃で、これから会社の一員として頑張らなければなと思っています。 
こういう形で自己紹介をするのってなんだか緊張しますね… 
こんなときは難しく考えず、できるだけテンプレートな感じでいきたいと思います! 

・出身地、出身校について 

愛知県の古知野高等学校出身で、学科は情報処理科でした。ARCは高卒大卒問わず、意外と愛知県出身の人がいるのでびっくりします。僕の同期にも同じように愛知の高校から来た子が一人いました。おすすめの観光スポットは名古屋港水族館で、愛知に行く際はぜひ行ってみてほしいです! 

学生時代は中学の頃は吹奏楽部でユーフォニアムを、高校では演劇部で脚本を書いたり演出をしたりしていました。また生徒会役員として行事運営に参加したりもさせてもらいました。 

・趣味 

趣味はゲームをしたり、映画を見たり、散歩と称して二・三時間くらい街を闊歩したり、家でちょっと特殊な料理をしたり、最近の休日には本を自分で手作りしてみたりと自分でも結構多趣味だなと思っています。人生は経験が力になるので、何かを極めるのも素晴らしいことですが、広く浅く、いろんなことに挑戦してみるのもまた一つかと思っています!(言い訳) 

最近見た映画でよかったのはジョン・ファヴロー監督の「シェフ」と劇場版「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」でした。ゲームは最新ゲームからレトロまでわりと幅広く好きで、散歩ではこちらに来てからは多摩川の川沿いがお気に入りスポットです! 

・ARCについて思うこと 

自分が学生時代に思っていたよりも楽しい職場だと思います。社会人ってもっと縛られててかたいイメージがあったので…(笑) 
新人としてもわからないことを質問しやすいし、仕事以外でも色々なことを聞けるので様々な面での成長のチャンスの多い会社です。 

・今後の抱負 

少しでも早く知識と技術を手に付けて、業務に入りたいと思っています!まだまだ仕事をするうえで必要な知識が足りなかったりするので、検定の勉強などを通して少しでも早く先輩方の力になれるように頑張りたいと思っています! 

最後に、これから社会人として働く中で大変なことも多いですが、精一杯頑張ります!! 
よろしくお願いします!!