スタッフブログ

STAFF BLOG
新入社員紹介

風薫るすがすがしい季節となりましたが… 
なんて堅苦しい挨拶は自分には似合わないので早速自己紹介を始めていこうと思います! 

こんにちは。もとはしです 。
こういった自己紹介文でトップバッターというのは生まれて初めてなので緊張していますが、精一杯頑張って書いていきます。  

1.出身地or出身校とそのアピール 

出身校は東京都立芝商業高等学校 
驚異の就職希望者の就職率98%越えを誇る商業系高校 
ビジネス科ということもあってビジネスマナー研修だったり頭髪服装検査がとても多かったです。卓球部に三年間所属していてラケットを握ったこともない状態から何とか団体で大会に出られるぐらいになりました!いまでもたまに友達と遊ぶくらいには好きです。 

2.趣味、特技、好きなこと等 

好きなことは読書やゲーム、カラオケ、最近はカードゲームに再びハマっています。
土日のほとんどを読書の時間に費やすぐらい本が好きです。友達と最近読んだ激熱な本をお互いにプレゼンのように紹介もしていて、年々生活スペースに本がどんどん増えてます...読書好きな方は是非お話ししましょう~ 

あと、ねこを二匹飼っていてよく遊びます。 
片方は丸々太っててもう片方はシュッと痩せてる正反対の兄弟ねこです。 
初めて家に来た人の膝に乗って寝るぐらい人懐っこくて、まるで犬みたいとよく言われました。 
家を出るときに服を毛だらけにしてくるのが玉に瑕… 
でもやっぱりかわいい=^_^=

3. ARCについて思うこと 

早いもので入社してもうすぐ一か月が経っていてびっくりです。最初のころは書くのに2時間以上かかっていたレポートも元々学校で同じようにレポートを書いていたこともあり、日が経つにつれてだんだんとコツをつかんでいき最後の週には1時間ほどで書けるようにもなって、もう書かないのかと思うともうおなかいっぱいなのでやりたくはないですがなんか寂しい感じもします...そんないろいろあった新人研修を乗り越えて、最近は少し余裕が出てきて日付が変わる前に寝られるように。つい最近配属が決まったのでとても緊張していますが先輩上司の方々がとても明るく優しいので、まだまだ研修中の身ではありますが頑張って行けそうです!

4.今後の抱負 

当面の抱負というか目標は一年後には後輩からたまに頼られる社員になることです。 
いきなり完璧を目指しても途中で燃え尽きてしまうことが一番よくないと思うので、まずは少しでも多くの知識を身に着けて間違えたときにどこが間違っているのかに気づけるようになりたいです。少しずつ前に進んでいけばいつかはゴールにたどり着けると信じて生きているのでこれからも頑張っていこうと思います! 

最後にはなりますが毎日新しいことばかりで大変ですが持ち前のできるようになるまでやる精神で頑張りますのでよろしくお願いします