スタッフブログ

STAFF BLOG
育休から復帰しました!

こんにちは。

エー・アール・シーの小林です。

昨年7月より産休・育休の為、お休みを頂いておりましたが、8月より復帰いたしました。

復帰してからもうすぐ1ヶ月が経つということで、今回は私の育休期間や復帰後について書かせていただきます。







昨年8月に3090gの女の子を出産しました。

出産後は体のあちこちが痛く、1歩進むのに2秒くらいかかってました(笑)

生後1ヶ月頃までは常に寝不足で、そのせいか熱を出したこともあったので里帰り出産ができて本当に良かったです!

10ヶ月過ぎた頃から離乳食をあまり食べなくなり、一生懸命作っても一口しか食べてくれない毎日が続いて心がボキボキに折れたりもしました(笑)







育児は大変ですが、やっぱり我が子は可愛いです(^^)

もう最高に可愛くて毎日30回以上は可愛いって言ってます(笑)

育休中、新型コロナが流行してからはあまり出かけられなかったのが残念ですが、

それでも楽しく充実した毎日を過ごすことができました(^^)♪

8月から通い始めた保育園では、ごはんを一口も口にしない日々が続きましたが、今では先生のおかげでごはんを完食し、笑顔で過ごしているそうです。

産休・育休を経験して感じたことですが、産休に入る前日にグループの皆さんがランチに連れて行ってくださったり、育休中もリモート飲み会に誘ってくださったり、飲み会中に電話をくれたり(笑)、本当に温かい人達が多い会社だなと思いました。

大袈裟かもしれないですが、この会社に入ってよかったと改めて感じました。

復帰後は浦島太郎状態でしたが、温かく迎えてくださり本当に感謝しています。

育休中月一で課長と連絡を取り合っていたので、完全な浦島太郎にはならずに済んだかなと思います。

現在当社は新型コロナの対策として6割出勤・4割テレワークを推奨していますが、娘が保育園に慣れていないこともあった為、課長にご配慮頂き週1で出社しています。(感謝しかないです!!!)

通勤時間もなく、ぎりぎりまで育児・家事ができるのでテレワーク最高です!!

(皆さんと対面でお話できないのは少し寂しいですが…)

社内には先輩パパママもたくさんいるので、育児で困ったことがあったら相談しながら、

育児と仕事を頑張って両立していこうと思います!