スタッフブログ

STAFF BLOG
新入社員紹介

こんにちは。
エー・アール・シーのきなです。

都内も緊急事態宣言が解除され一安心。
ですがここで油断せずに気を引き締めなければいけませんね。
少しずつ日常に戻りつつ、当社では引き続き感染拡大防止に向けて取り組んでいきます。

さて、今週も当社の新入社員を紹介します!
今回の似顔絵も社員が描いてくれました。

新入社員の皆さんには下記の4つの質問に回答してもらいました。
 ① 出身地or出身校とそのアピール
 ② 趣味、特技、好きなことなど
 ③ ARCについて思うこと
 ④ 抱負

—————————————————————————————–

くわばらさん。

くわばら

①神奈川県です。近くにこどもの国という施設があります。小さなお子様を持つ皆様は一度訪れてみてはいかがでしょうか。

②野球観戦とゲームとアニメが好きです。今は特にあつ森とスプラトゥーン2をよくやっています。

③そのままの意味でアットホームな会社だなと感じています。早く馴染めたらいいなと思います。

④早く皆様やお客様のお役に立てるように頑張ります。宜しくお願い致します。

—————————————————————————————–

トランさん。

トラン

①兵庫県神戸市出身です。山もある、海もある、街もある、賑やかな場所です。
観光名所も多くありますので是非!

②ゲームや本をよく読むようになりました。
ゲームはゼルダの伝説やモンスターハンターなど冒険する感じがワクワクします。
本も、「主人公が成長して強くなる系」が好きです。(最近は十二国記を読んでいます。)
自粛期間中の休日は運動がてら周辺を探索しています。

③面接の時から、素敵な方ばかりだなと思っていました。早くたくさんお話したいです!

④入社してもう1か月?まだ1か月ですが、まだまだ分からないことばかりです。
1日1日を無駄にせず、少しずつ成長していけるよう頑張ります。

—————————————————————————————–

ましもさん。

ましも

①茨城県古河市出身です。関東のど真ん中であり、城下町として栄えていたので古き良き風景も残っている所です。

②小学生の頃はチアダンス、高校と大学でダンスをしていたので得意です。大学の頃は趣味で使う曲を編集したりしていました。

③入社する前から交流する機会を頂いていたので、優しい方たちばかりだと思っていましたが、入社して関わる人が増えても沢山の優しさを感じられる会社だと思いました。

④初めてのことばかりで壁に当たることもあると思いますが、持ち前のポジティブさで乗り越えて頑張りたいです。早く戦力になれるよう努めていきます。

—————————————————————————————–

まつうらさん。

まつうら

①出身地は、東京都中央区で月島や築地など多くの観光名所があり、年に一度、月島で行われる草市では、商店街で屋台が開かれ色々なグルメを楽しむことができるのでおすすめです。

②趣味は、絵を描くことで、主にシャーペンで絵を描いています。液晶タブレットを買って、デジタルにも挑戦しようと思います!

③コミュニケーションを大切にしていて、社員の方々の笑顔がとても多いと感じました。私もこれから働く上で、人と人との繋がりを大切にしていきたいと思います。

④発表やスピーチなど注目を浴びることが苦手なので、これから仕事をしていく上で様々なことを学び自信を身につけ、克服していきたいと思います!

—————————————————————————————–

本日は以上です。
6月にはやっと先輩達との顔合わせが出来るのでは!? とワクワクしている今日この頃です。

新入社員紹介は次回がラストです。お楽しみに!