スタッフブログ

STAFF BLOG
こんな時だからこそ、、、

しっかし、新型コロナ、早く収まんないかな~
意地でも感染しないぞ、させないぞと、情熱を燃やす広報のおざきです。

さて、当社は社内にバーカウンターがあったりして、お酒を呑める人も呑めない人も集まってワイワイするのが大好きな集団なんですが、もちろん、この時期はみんなで我慢我慢。

とはいえ、お家で晩酌をするにしても、やっぱり誰かとお話したいよな~、ということで、さすがはIT企業エー・アール・シー。
そこは、オンライン飲み会でしょう!
ということで、先週、有志で開催してみました。

オンライン飲み会1

とっておきの伊達のウィスキーとお気に入りの木のや水産のサバ缶など東北セット。
僕も我が家で渾身の準備完了です。

オンライン飲み会2

こちらは本日の発起人、我らが社長のお家。
この日のために購入したと相当嬉しそうにSUNTORY「碧Ao」の説明をしていましたよ~w

オンライン飲み会3

この日のために、ラーメン二郎の豚を再現したという課長さんもいれば、、、

CD

お酒を一滴も飲まずに、お気に入りのアイドルのCDを熱く紹介する人も、、、

まあとにかく楽しかったので、物足りない人は二次会、三次会、そして、、、
あと、オンラインのいいところは、自分のペースで離脱もできちゃう。乾杯して早々退席して、お風呂入ってまた参加する人もいる、ゆるーい感じ。
僕も楽しすぎて、画面を撮るのを忘れてしまいました(汗)ちょっと、コロナをきっかけに、オンライン飲み会にはまってしまいそうな予感です♡
皆さんも、お家にいる時間が長いこんな時だからこそ、普段会えない人とオンラインでつながってみてはいかがでしょうか?せっかくなので、大いに楽しんじゃいましょう♬
何かこんな時ならではの楽しみ方あったら、是非教えてください!!
さあ、今晩は誰と繋がろうかな。。。(^^)