スタッフブログ

STAFF BLOG
【LD会】仙台放送様にお越し頂きました!

こんにちは。エー・アール・シー イノベーション部の荒木です。
今回のLD会はイノベーション部主催の回ということで、「仙台放送」様にお越し頂きました。
※LD会とは…?↓過去記事参照http://arc-staff.blogspot.com/2018/12/ld-ld-it-ld-iot-sakura.html
まずは仙台放送様のご紹介と、当社との関わりについてご説明。

LD会1

以前に仙台市のスタンプラリーイベントで協業させて頂いたんですね。いろんなお仕事してますイノベーション部です。
さて、どんなお話をして頂けるのか、ワクワクしながらスタートです。

LD会2

テレビ局の裏側的なお話かと思いきや、、、講師さんの部署は「ニュービジネス開発局デジタル事業部」テレビ以外のメディア展開、新規コンテンツ開発を担っているそうですが、ITを駆使したチャレンジングな取組みが盛沢山!

LD会3
LD会4

ITベンチャー企業さんのお話を聞いているようでしたね。社員も集中して聞いてます。
地域に根ざす放送局ということで、街づくり、地域活性化の特色が強い印象を受けました。災害対策や教育分野にも積極的です。
お話の後は懇親会。

懇親会1
懇親会2
懇親会3

仙台放送様、貴重なお話、誠に有難う御座いました!また是非お仕事、ご一緒しましょう!!