スタッフブログ

STAFF BLOG
就活生必見 10秒でプロポーズ!? ボドゲ社内イベント!

こんにちは、エー・アール・シーのsakuraです!
今回は就職活動中の学生さん達へ、楽しい社内イベントの模様をお届けします。

6/14の金曜日、私の主催でボードゲーム女子会を開催しました~!
女性社員を集めての初企画ということで緊張していたのですが、
私の心配をよそにどんどん盛り上がり、一人が発表するごとになんと悲鳴(?)が上がるほどに……!

総勢11名が参加したゲームが……こちら!

「たった今考えたプロポーズを君に捧ぐよ。」

たった今考えたプロポーズを君に捧ぐよ。

今、大人気のゲームです! 皆様ご存知でしょうか?

更には……つい最近発売された、拡張セットである

たった今考えたプロポーズを君に捧ぐよ。2

「ストーカーブラック」「ラバーズピンク」も投入です!
この拡張セットをやりたい、その一心からこの会は企画されたのです……!
開催1週間前にカードゲームショップでカードスリーブを購入し、
実に372枚もの単語カードを詰めて準備はバッチリ!

ルールは簡単。
色がついた手持ちの札と、ランダムに配られる6枚の白い単語カードを組み合わせて即興でプロポーズをする!
先に3回プロポーズを成立させた人が勝つ! 以上!

拡張セットを使用しての参加可能人数はなんと8人!
個性が光るプロポーズが全部で70強も生まれましたが、その中から厳選して紹介します!

Aさん

 作:Aさん僕はイカす宝石箱 君のカラダ食べちゃうぞどんなに辛くても大切にするよ前半で可愛さをアピールしてからの真剣なプロポーズ!
相手を宝石に見立てた内容に、間近でプロポーズされた側は恥ずかしさのあまり赤面です!

Kさん

作:Kさん気づいていたよ 今も、そしてこれからもありのままの君は 僕とアゲアゲなドリームするために生まれてきたんだ「アゲアゲなドリーム」のパワーワード感に全員の腹筋が悲鳴を上げます!
本人は「ハッピーなライフ、トゥギャザーしようぜ?」とでも言わんばかりのキメ顔でした。

Hさん

 作:Hさんは? 僕は君に魔法をかけられたんだ君は僕だけの星 愛してる 受け取ってほしい
は? で始まる強気なプロポーズ。
一度は言われたいと思うほどにドキドキする内容にもかかわらず、一言目の破壊力の強さに一同笑いが止まりません……!

Nさん

 作:Nさん僕は君のクチビルのことばかり考えてる今ならはっきり言える 幸せ 買ってあげるよ
通常なら指輪かな? と思わされる場面ですが直前にある「クチビル」の印象が強く、一体何を買ってくれるんだろうと議論が白熱。
最有力候補のプレゼントはなぜか「マンション」でした!

Hさん

 作:Hさん君のベイビーも大切にするよ おばあちゃんより
愛の深さをアピールする告白かと思いきや、おばあちゃんからのメッセージ
どうやらプロポーズはハネムーンに出かけてしまったようです(笑)

もう笑いすぎて顔が痛い! これは小顔になるのでは? と頬を押さえながらのプロポーズ大会でしたが、
最後は「君たち……終電は……?」という課長の言葉にハッと我に返り、慌てて帰宅となりました(笑)

ボードゲーム女子会

想像していた以上の大盛況ぶりに驚いていますが、案外ボードゲーム好きの人が多いみたいですね!
好評につき第2回の開催も検討しておりますので、
買おうか迷っていた別のゲームも安心して購入できそうです。

皆さまも、打ち上げ懇親会アイスブレイクのおとも
「たった今考えたプロポーズを君に捧ぐよ。」をプレイしてみてはいかがでしょうか!

ではでは、第2回をお楽しみに~!