スタッフブログ

STAFF BLOG
バスケ部に参加してきました

エー・アール・シーのヤマセキです。

今回は、先日のバスケ部の活動についてペンを走らせようと思います。
あ、走っているのは打鍵する指でしたね。

京急線沿いの某学校で開催され
新人含めて大人数かつ、女性陣も参加していました。
貸出品が多種多様であり
バスケ、バレー、バドミントン等、各々やりたいスポーツをしていました。
私はバスケを選んで開始!

1on1
ちょっと珍しいミニゲームで
1点取るかカットするかのロシアンルーレット。
皆さん背水の陣で臨んでました。
このルールならではのディフェンスの仕方が特殊で
新しい発見がありました。
5点取得であがりで最後まであがれなかった人はダッシュということで
私が全力疾走しました。
開始直後でアップが足りてなかったですかね。

3on3
よくある形式。
初めて同じチームになる人もいて、戦略の幅が広がり面白かったです。
コートの制限もあり、中々シュートが決まらず。
負けたチームはダッシュということで、また何度か走りました。
バスケってこんな全力で走るスポーツなんですねー。

オールコート
バスケ部は経験者、名人がずらりと揃い踏み。5on5で試合開始!
ふと思いましたが、彼らはなぜにレイアップ、3ポイントが
あれほど決まるのでしょうね。ずるい。
必死のカットから、ドリブル・パスで前につないでいきます。
試合中、私にもパスが、、
ここで本日初ゴール!!祝
応援もらったおかげですね。
バスケの1点は取るとなんかすごい嬉しい気持ちになります。
ちなみにパスからのシュートが早く、写真は撮れなかったそうです。
今日はいい日でした!

※まだ続きます

volleyball
施設利用時間ラスト10分で開始!
バスケで走り回ったのとボールの硬度の差で
方向や伸びが「わや」になっていました。
3人でスタートからの、周辺から飛び入り参加し
皆でボールをつないでいきます。
オーバーハンドパスは未だに難しいですね。必ずキャッチしてしまう..
全部アンダーパスで返したおかげで、手首が綺麗な夕焼けみたいになって終了!

懇親会
私は普段本社にいないので、同期と久しぶりに会えたり
初見の方との交流が出来るこういった会はありがたいです!
顔だけ知ってる方、同じ部だがまだ挨拶だけの方などを始めとして
交流の輪を広げられる場と思っています。
あと、大人数で食事するのは楽しいですね。
今回は中華屋にて、餃子、麻婆豆腐、焼きそばなど
絶品料理を味わい尽くしました。
ごちそうさまでした!

ここまで見てくれた方はお気づきかもしれませんが
当方、バスケ素人、バレー素人なのですが、最後まで楽しむことができました!
もうちょっとシュート入れたり、オーバーハンドしてみたいですね。
次回も参加しようと思います。
運動した時に出る「なんとかホルモン」が分泌すると体に良いので
運動不足、趣味などの参加理由に加えて、参加してはいかがでしょうか。
お待ちしております!