スタッフブログ

STAFF BLOG
役職者研修を行いました

こんにちは。
エー・アール・シーのきなです。

10月17日(土)は役職者研修がありました。
当社の主任から取締役まで、全員揃っての勉強会です。

前期の振り返りや今期の計画を発表したり、社長の講話を拝聴したり、
外部から講師をお招きして講義をお願いしたり、グループワークを行ったり。
まる一日がかりでみっちり研修しました。

役職者研修1

グループワークではチームにわかれて課題に取り組みました。
どのチームも会社の業績が上がるようにと真面目に、そして真剣に
議論を重ねている筈が……そこかしこから笑い声が聞こえます。

良いアイディアを生み出すにはリラックスが必須なんですね。
そして、どんな時でも笑いを忘れないARCらしいなと感じた次第です。

役職者研修2

最後に、チーム毎に研修の成果を発表しました。
夢を語るチームから、現実的な分析をするチームまで、
個性が現れて興味深いプレゼンでした。

今回の研修の成果は、社内の大会議室の壁に貼り出しています。
社員の皆さんはちょっと覗いてみてくださいね。