スタッフブログ

STAFF BLOG
新入社員紹介

こんにちは、ヤマモトです!

研修も終わり、入社して一か月半が経とうとしています。
先日、配属先が決まりお客様先で業務に従事しています。今は毎日が初めてのことばかりで充実した毎日を過ごしています。
部署には同姓同名の先輩が所属されていて、同じ部署の同じグループに同じ名前が2人在籍することになりました。現在、自分の呼び方を悩んでいて、呼びやすいあだ名などあれば教えてください!!

<出身地>
愛媛県松山市出身です。現在は、松山市になりましたが数年前までは北条市と呼ばれる場所で育ちました。実家は歩いて5分で海があり、歩いて10分で山があるような田舎で育ちました。愛媛県は近年、新しい店などができて、発展していっています。毎回実家に帰るたびに景観が変わっていて、景色を見るのが楽しみです。今は広島と愛媛を繋ぐしまなみ海道でサイクリングスポットになっているので、天気の良い日にオススメです。 今は新幹線が通っておらず不便で、わざわざ四国に足を運ぶ人は少ないと思うので、いずれ新幹線が四国に通ることを願っています。


<出身校>
高校は愛媛県の松山商業高校を卒業しました。大学は大阪経済大学を卒業しました。大阪はとてもいい場所で、温かい人やよく喋る人、ノリがいい人などが多いので、関東の方々は少し物足りないような気持ちが正直あります。出身は愛媛県ですが、大阪に4年間住んでいたので関西弁と伊予弁が混ざってしまいました。 口が悪い分、場を盛り上げたいと思います。

<性格・取説>
肯定的でポジティブな性格だと思います。辛いことや苦しいことがあっても、悲観的になることがほとんどなく楽観的に物事を捉えてあまり後ろを振り返りません。1年間で0〜2回くらい気分が下がっていることがあるかもしれないので、そのときは大丈夫と口にしますが、本心は助けてほしいと思っているので、その時は助けてください。

<趣味>
趣味は、「旅行」「麻雀」「競馬」「ラーメン巡り」などが今のブームで、いろいろなことに手をつけています。基本的には、やってみて自分が好きかどうかを決めていくタイプです。比較的に、アクティブで1人ではできない趣味にハマることが多いと思うので、互いに誘い合える人と仲良くなれたらなと思います。まだ出会ってない趣味や一時期ハマっていた趣味などいろいろ誘って頂けたらなと思います。


<特技>
特技は特にありませんが、誰とでも話せたり、初対面の人に遠慮することなく関われたりできると思うので、コミュ力は高い方なのかなと思います。居酒屋でバイトしていた時はお客さんと仲良くなったり、飲みに行っては知らない人と話したりもしてました。今は関東の方は冷たい人が多いので、遠慮しています、、、

<好きなこと>
 好きな時間は、実家が海に近かったので、テトラポットや防波堤の上で横になりながらボーッとする時間が「無」になれるので好きで、東京に海がない(海と呼べる色ではない)のでたまに海が恋しくなります。



<ARCについて思うこと>
 基本的には静かな落ち着いた人が多いのかなと思います。ですが、お酒を飲んだり、自分の好きなことになるとフレンドリーになる人も多いのかなと思いました。周りに気を使うことが当たり前になっている優しい人で溢れている会社だなと感じました。大学の友達とお互いの会社のことについて話していた際に、先輩方と仲良くなる機会があまりないと聞き、ARCでは社内イベントが多かったり、K&Jで交流ができたり、コミュニケーションを取る機会がたくさん用意されているなと思いました。

<今後の抱負>
今後は業務範囲を拡大できるように資格の勉強をしたり、知識をつけたりしていくことに力を入れたいと思います。
他には、標準語をマスターして、どこに行っても通用する敬語を身につけて、バイト敬語を卒業したいと思います。
年々運動することが減ってしまっているので、数年前の体に戻せるようにボディメイクしていきたいです。