スタッフブログ

STAFF BLOG
新入社員紹介

こんにちは、くぼです! 

入社しておよそ一か月が経ちましたが、いまだに早起きはとてもつらいです。配属先も決まり、これから仕事も難しくなると思うので早めに業務に慣れていきたいです。 

それでは自己紹介を始めます。 


《出身地》 

神奈川県横浜市出身です。正確には生まれは逗子市という場所なのですが、それ以降はずっと横浜で育ちました。横浜はラーメン屋がたくさんあり、家系ラーメン発祥の「吉村家」は平日でもたくさんの人が並んでいます。 

《出身校》 

出身校は東京都八王子市にある帝京大学を卒業しました。 

通学に使った「多摩センター駅」は、サンリオピューロランドの最寄り駅でもあり、駅付近はサンリオのキャラがたくさん描かれています。 

また、駅前の通りがよくドラマやMVの舞台にもなっているので、見たことある方も多いかもしれません。 

《趣味・特技・好きなことなど》 

音楽を聴くことが好きです! 

去年初めてフェスというものに参加しました。写真は去年の年末に参加したCDJ(カウントダウンジャパン)のものです。好きなアーティストやあまり知らないアーティストだというのは関係なしに、広い会場で大勢で音楽を聞くというのはいいなと感じました。 


曲の幅を広げていきたいと思っているので、皆さんのおすすめのバンド、ボカロ、洋楽などあれば教えてくれたら嬉しいです。 

《ARCについて思うこと》 

とてもフレンドリーな方が多いと思います。入社して怯えている自分に、先輩上司の方や役員の方々などが積極的に声をかけて下さり、研修でわからないところも丁寧に教えてくれました。自分も来年以降に現れるであろう後輩達に対して、このように振舞っていきたいなと思いました。 

《今後の抱負》 

まずLinux Essentialの資格は、最初の資格に適しているとのことなので早めに取りたいと思いました。また、業務に慣れてきたらレベルの高い資格も取れるよう仕事と勉強の両立をこなせるよう頑張っていきたいです。