スタッフブログ

STAFF BLOG
久々の社員旅行!

こんにちは。
エー・アール・シーのきなです。 

先月、久々に社員旅行が開催されました。
コロナ禍中は自粛していたため実に3年ぶりの開催です。

今回は体調やご家庭の事情が許す方のみ自由参加だったので、もしや希望者数名で開催断念になるのでは・・・と心配もしておりましたが、思っていたよりも参加者が多かったのは嬉しい驚きでした。

事前に抗原検査を行い、当日は感染対策に気を配りながらいざ出発!


数台のバスに分乗して昼食会場へ。
バイキング形式だったので豊富なメニューから各々好きな料理を楽しみました。
食事だけでなくデザートの種類も充実しており、お店のようなスイーツプレートを完成させた社員もいました。


昼食後は御殿場プレミアムアウトレットで自由行動です。
散策したりショッピングをしたり食べ歩きをしたり、短い時間でしたがのびのびと過ごしました。

同期でお揃いの帽子をかぶっている6人に仲が良いんだねと声をかけたところ、
「部長が買ってくれました」とのこと。太っ腹な上司がいて素敵ですね!


夜は恒例の大宴会です。
ステージでは社員旅行を主催する親睦会が余興を用意してくれました。
白熱したバス対抗ゲーム、三味線の演奏、そして盛り上がったのは取締役の格付けチェックです。
一流の取締役は役職呼び、二流なら君付け、三流は呼び捨て…とのルール。
司会の若手社員に社長が呼び捨てにされてしまうのか!? と、社員一同、期待をもってゲームの行方を見守りました^^


色々と制限の多い旅行ではありましたが、久々に顔を合わせることができた社員も多く、年齢や部署の垣根を越えてコミュニケーションをとれる場の有難さを感じた旅行でした。
主催の親睦会の皆さん、試行錯誤を重ねていただき有難うございました。
withコロナ時代にあわせて感染症対策に配慮しつつ少しずつ会社のイベントも増やしていけたらと願っています。