スタッフブログ

STAFF BLOG
転職フェア in 仙台

こんにちは。採用担当の平船です。
去る9/19、仙台で開催した転職フェアへ参加してきました。
2月頃から就職フェアは軒並み中止となっており、久しぶりのフェア出展です。

会場に着くと、ばっちりと感染症対策がとられていて、
出展側はもちろん求職者さんも安心して参加できたのではないかと思います。
また、ビニールの衝立は思った以上に大きく、ブースの装飾位置を変更して貼り付けました。
求職者さんに伝えたいことが多くいつもゴテゴテに情報を貼り付けてしまいます。
こういう時のセンスを磨きたいですね。

開始後は想像以上にブースへお越しいただき、
たくさんの求職者さんと話をすることができました。
やはり直接会って話ができると求職者さんの不安にも回答ができて良いなと実感しました。
その後、数名の方に応募いただき、選考が進んでいます。
これが良いご縁になりますように!







当社は各事業所の採用でも最大2年は東京での研修となるため、
求職者さんにとってはハードルが高いかもしれませんが、
しっかりと技術を勉強してから地元で活躍していただけます。
引続き関東以外でも採用活動も行ってまいります。