スタッフブログ

STAFF BLOG
高校生の内定式

こんにちは、エー・アール・シーのsakuraです!
先日、本社で高校生を対象にした内定式を行いましたので、その模様をお届けします。

12/26に行われた高校生の内定式では、2020年4月入社予定の高卒内定者6名へ内定証書が授与されました。
※授業の関係で10月に実施できなかったのです…他の同期とお話しできる機会をあげられなかったことが悔やまれます!

内定式

厳かな雰囲気の中で式が行われ、皆さんとても緊張されていたようでした。

内定式後はビュッフェスタイルのお店で昼食会をしましたが、
入社後は頑張るぞ~! という強い意気込みも聞けて頼もしいなと思いましたよ!
※昼食の写真は会話に夢中でまたしても撮り忘れてしまいました……(笑)

また、その後は保護者の方向けに説明会を開きました。
保護者の皆様の不安を少しでも取り除くことができたかな、と思っております!

新入社員になる皆さんは、学生生活とはライフスタイルが一変しますので
いろいろ大変なこともあると思います。
が! 私を含め弊社の先輩社員や上司も同じく「学生→新入社員」の道を歩んだ、文字通り「先輩」です。
不安なことや疑問に思うことがありましたら、何でも相談に乗ったりアドバイスしたりしますので大船に乗った気持ちで入社してきてくださいね!

次は入社式でお待ちしていますよ~~!!