スタッフブログ

STAFF BLOG
2019年 社員旅行 ②

こんにちは。
エー・アール・シーの奈良です。

9月7日~8日にかけて社員旅行に行ってまいりました。

バスに揺られること数時間……、
長旅で到着した先は福島県母畑温泉。
東北一を誇る温泉地です!

旅館はプロが選ぶ旅館100選で1位獲得の実績もある、
『八幡屋』さん。壮麗な雰囲気でした。

メインの宴会で毎年恒例となるのが、
新人・親睦会による余興です。

今年の新人は例年に比べ人数が多く、
3グループに分かれてのお披露目となりました。
数が多いだけにまとまるまでも一苦労……。
業務の合間を縫っての相談になるので、
意見を集めるのにもかなり時間を要しました。

最終的に決まったテーマは 目隠しチャンバラ

どのグループも独特の世界観(?)で
己のキャラクターをアピールできたことでしょう。
目隠しになると顔が隠れてしまうため、
しっかりと顔を見せる時間も各々意識して設けておりました。

新人であるわたくしも一翼を担っております。
僅少な喫煙者としてのアドリブパフォーマンスでした。

準備期間は長かったものの、
始まってしまえばあっという間です。

親睦会1
親睦会2
親睦会3
親睦会4

親睦会による余興は二次会まで盛り上がりました。

二次会1
二次会2

日頃交流の機会があまりない社員の方々とも
お話しできる貴重な時間……大変濃密でした。
お酒の力はすごいですね。

社員の皆様並びに懇親会の皆様、ありがとうございました。
来年はどこになるのでしょう。

以上、「2019年 社員旅行 ②」でした。
社員旅行のレポートは次回でラストです!